ひとりごとですけども

ひとりごとをひとり呟く場所

プレイリストのはなし

好きな曲ってあればあるほどうれしいし面白い。

最近は全然TSUTAYAでジャケ借りもしていないし、インプットをさぼっているけどそれでも好きな曲は増える。

そろそろ夏の今この時期にプレイリストを更新する。

 

 

〇Cool for the Summer / Demi Lovato

夏の夜、バカになったテンションをそのまま曲にするとこうなるんだと思う

一瞬酔いがさめたのに、またすぐ復活してしまうサビが最高

〇意味のないドライブ / V6

最近のV6の曲は洋楽に近いと思う。テンポがダンスを前提に作られているかんじで好き

このプレイリストの湿気と熱気を抑える冷風の役割

〇New Rules / Dua Lipa

湿気の高い日本の夏に合っているじめっとした曲。MVもプールサイドのカットがある夏向けの曲

〇Lollipop / 倖田來未

THE ギャル。気だるげなのにリズミカルで不思議

音の反響が夏バテしてるかんじで暑い夏にこそ聞きたい曲

〇Summer Nights / Glee Cast

ひと夏の恋の歌。仲間内で夏の報告会をしている歌詞なので、軽快なテンションで音を重ねていて好き

GLEEではこの曲を歌っているメルセデスとサムのカップルが好きだったのでイチオシ

〇曇天 / DOES

夏に降る雨、ぬかるんだ舗装されていない道。じっとりしめった空気の重さを感じる低音が好き

 

思っていたより夏を感じる曲が多くて驚き。また今度テーマをきめてプレイリストをつくろう