ひとりごとですけども

ひとりごとをひとり呟く場所

曲が先か、歌手が先か

曲を好きになるとき、歌手はあまり関係ないように思う。

それでも、好きになった曲のなかには同じ歌手が歌っている歌もたくさんある。

最近、Charlie Puthがぼくのなかでアツい。

初めて彼の存在を意識した曲は、We don't talk anymore。Selena Gomezとのコラボも目を引いたし、高音の声が特徴的でいいと思った。

そのあとで知ったことだが、Wiz KhalifaのSee you againにも参加していた。当時世界で一番再生されていたこの曲に参加しているなら期待の若手ホープなんだろうと思う。

最近では、AttentionとDone For Meをよく聞いている。彼の声は歌詞の世界観とほんとうによくマッチしている。

悲しげで湿気がおおめで、それでいてきれいな高音なので悲惨さが軽やかになる。テンポとMVの雰囲気も少しレトロなムーディさでいい。

まだ若いように見えるし歌詞も手伝って、恋愛に翻弄されている曲が本当によく似合う。いつまでもこういう曲をうたっていってほしい。

好きになった曲の歌手が同じだと気づくのは、ぼくの好きな傾向をばっちり抑えられてるみたいで面白い。

まだまだいろんな曲を聞いてみたい歌手がいるというのは楽しいものだな。