ひとりごとですけども

ひとりごとをひとり呟く場所

持ち運ぶには重すぎる

ぼくの使っているノートパソコンは、正直重すぎる。動作じゃなくて物理で。

でもぼくは重いノートパソコンを買って正解だったと思う。二年ほど使っているけど、壊れていないから。

パソコンはなかなか壊れないだろと思われるかもしれないが、ぼくはその例ではない。

ぼくはめちゃくちゃ手元が緩いのだ。携帯もぼろぼろ落とすし、ペットボトルとかもよく落ちる。たぶん意識しつづけることが苦手なんだと思う。

単細胞というか、回路がひとつしかないので思考を分散させておくことができない。手元の緩さに加えて意識の外へ行ってしまうことが原因でこれまでぼくはたくさんのものを落として壊してきた。

そのたび悲しい思いもするし反省もするのだが、根本解決には至っていない。

しかも持ち運ぶ精密機器、パソコンとなると余計に壊れやすさが増してしまう。家の中で使用しているときですら持ち運び中にぶつけたりするのに、家の外ならなおのことだ。

そんなぼくが持ち歩きつづけても壊れてないのだから、このパソコンはえらい。ぼくのところに来たばかりにひどい目に合っていて申し訳ないが、これからもがんばってほしい。