ひとりごとですけども

ひとりごとをひとり呟く場所

ぐるぐる

自分がなにを大切にしているかを見極めるって難しい。

このブログでも結局似たようなことをいつもぐるぐるを考えて書いている気がする。

どういうことがいやか、実際にいやなことをされると嫌だと感じるのに想定だけだとなかなかどうしてうまく見極められない。

同じように好きなこととかしたいこと、っていわれたときもそう感じるのだ。

海外旅行に行くのが好きな気もするけど、いけなければいけないで死んでしまうわけではないと思う。

美術館にいくのが好きだけど、お休みの日に休むことを優先してしまうことも多い。

友達と会うのが大好きだけど、自分一人ではどうしようもないことだ。

知らないことを知るのが大好きだけど、興味がないことには本当に興味がない。

職場を墓地だと感じたくもないし、もう親のために生きるわけでもないのに我慢だけしつづけるのならもう終わりでもいい気もする。

同級生の多くが社会人として働いているのを横目に学生をしていると、向き不向きを感じてしまう。社会に受け入れられない人間なんだな~しょうがないよな~と思う。

みんな自分を殺しながら生きているのかな、どうしてそういう話をあまりみんなしないんだろう。そんあんいつらくもないのかな。うーん、テーマを決めないでただただ書いてしまうととりとめもなくなってしまう。反省。